みけちゃん奮戦!(笑)

もともと、みけちゃん(よっつい〜さん)が大量の山栗を仕入れててきたことから
はじまった、モンブラン作戦でした・・・
というわけで、モンブランに挑戦してくれました〜!!
みけちゃんから、お茶会へのお誘いです(笑)

みけ
 
こんな感じに出来上がりました。
 途中で型が足りなくなって、
 急遽パウンド型が登場したのは内緒(^^


なぎ
 
おおおおお!
 モンブランだ〜!!
 みけちゃんは、デコレーション用の
 普通の口金を使ったみたい。
 でも、すごい綺麗だ!!!
 おいしそう〜〜〜〜〜(ヨダレ)

 

みけ
 
製菓用の金箔がでてきたので
 くっつけてみました。
 なかなかゴージャス?


なぎ
 
私もよくやるんですよ、金箔。
  とりあえず常備してます。
  みけちゃんのトッピングは
  オリジナル、栗の渋皮煮!!
  素晴らしいーーーー!

みけ
 お茶会のお誘い(笑)

なぎ

 ど、どうですかーーー!!
 なんてちゃんとしたセッティング!!
 みんなでみけちゃん宅へGo!!

 コレと、えらい違いです。(汗)

みけ
 
お持ち帰りパック仕様
  実はスーパーのお寿司パックだったりして・・・

なぎ
 
うわー!綺麗だね。上手だ!!
  つか・・・コレにプラス、パウンド型?
  そんないっぱい出来ました?(汗)
  (・・・じゃ、私のは一体・・・?)

みけ様・・パックは言われなきゃわかりません。(爆)

みけ
 
く〜にゃんにもおすそわけ。
  何も入ってないのにいつまでも
  お皿舐めてるし(笑)

なぎ
 
みけちゃんの家族。く〜にゃん様。
  おきに召したようで何よりだわ〜
  ん?純生クリームもらったの?
  うちのお嬢と一緒だね♪
  お嬢
(しつこい)

画像はロールオーバーになってます〜♪
マウスポインターを画像に当ててね。(笑)

みけ
 
一生懸命舐めたのに、
  鼻の頭にクリームついたまんまです(^^)

なぎ
 
 ぷっ。く〜にゃんたら・・・
   ごちそう様はいいましたか?(笑)

紹介した物を、こうやって作ってくださるって、なんだかとても嬉しい・・・
みけちゃんの、おかげで私も久々に作ることが出来たしね♪

これからも色々紹介していこうと思います。
作ってみたよ〜って言う方がいらっしゃったら、こうやって
コメント送ってくださいね。こんな風に紹介したいです(^^)/

END

クッキングトップへもどる