配線を抜いて、見えてるゴムの部分をカポッと外すと、
あとは、旧電球を抜き、新しいのを差し込むだけの作業・・・
ゴム蓋の裏面に付着した埃をふき取ればさらにOK!
逆の手順で蓋を閉め、配線を差し込んで完了。
これで1,000円分の工賃!
(・・・ハイ・・わたくし、見ていただけです・・・)
・・・ちなみに、車幅灯くらいは替えたことありますが・・・(笑)

右側は、バッテリー・ホーン等
もろもろが混在し、多少窮屈。

←向かって左側。こっち側は空きスペースが多く
 手が入りやすい。

でもね・・・工賃が高い!!!
一球なんと500円也!
×2球で1,000円・・・

友人をチラ・・・(横目)
友人「うむ・・まだ明るいから大丈夫か・・・」
なぎ「うふ♪」

・・・って・・またかい・・・(苦笑)

税込み価格
5,229円ー15%=4,445円也♪

T−top・快適化計画 番外編 <プチ>

vivioって・・・ヘッドライト、暗くないですか・・・

購入当初から、ライト交換を勧めてもらっていたが、当初はさほど気にならなかった私・・・
でも・・・夜間、長距離の高速運転が多くなり、「どうなのかな?」と思うように・・・
それでも、約一年・・現状維持のまま経過してしまった・・・(苦笑)

先日、某カー用品店に行った折り、たまたまその場に居合わせたために
今回巻き込まれていただいた友人に、いろいろ教えてもらい、
その友人の持つ、「15%引き特典」を利用し!!
ご購入・即決(笑)

<KOITO製> ホワイトビームVer.V
     仕様は、画像の通りらしいです。
     純正のオレンジ系の光ではなく、白光のものになります。
     ブルー色の強いものは、好みじゃないのと、かえって
     暗い場合があるとのことで、これに決定。

純正ライト

かなり明るくなりました。そして・・・問題の夜間の高速走行ですが・・・

実際、かなり楽だと感じました。

以前は、前面視野が非常に短くて、スピードの出る高速ではかなり疲れました。
かといって、ハイビームの照射も続けられるわけじゃないですし・・・

「ライト交換で運転が楽になる」・・・そこまでは正直期待していませんでした。
だけど!!
期待を、いい意味で裏切り、これは確実に「体感」できたものでした。

考えてみると・・・
運転において、「視野」の重要なことは誰でも知っていることなのに・・・
なぜにもっと早く実行しなかったのか(苦笑)
たかがライト・・・されどライト・・・です。

とにかく!これで確実に、T−topくんの快適性はアップしました!!


今回も「他力本願」炸裂・・・
でもでも・・

私のT−topは、みんなの愛情で確実にスクスク育ってます〜(謎)

ホントに大感謝しています!!!ありがとうございました♪

変更後

※同じ条件で撮れませんでしたが、ほぼ同じだと思います。
 もちろん、ハイビームなんかではありません。

HOME

もどる