なぎ家の車遍歴(その他)

どうにもこうにも・・・

ISUZU GEMINI irmscher Turbo RS

同型ですがこれは自分のじゃないです。

働いて頑張ってためたお給料で、初めて買った車です。
探していたのは、ジェミニのイルムシャーだったのですが、
見つけたときは、その希少性も知らず、一目ぼれで即断即決。
(確か400台のみ生産の変な車)(笑)
中古での購入だったけど、走行距離は5000km未満、
内装もとてもキレイだったし、外観も。
RSの象徴として付いてる「シビエ」のフォグがお気に入りでした。

ボディーカラーはホワイトのみ。ATの設定はなく、MTのみ。

購入後一年で、広島に単身引越しの際、一緒に持っていき、
私の行動範囲を広げてくれました♪楽しい時間でした。
すごくいい車だったですねぇ・・・(遠い目)

だけど、結婚が決まり・・・
相方の希望により、次の車へのバトンタッチでディーラーへ。
(相談なし)(涙)

OPEL OMEGA (型式不明)(笑)

型式は不明です。たぶん、けっこう古かったと思われ・・・
93年以前のものだと記憶しています。

排気量は3000cc・左ハンドルのごついヤツでした。
シートヒーターや、ヘッドライトワイパーなど・・・よくわからない
バブリーな仕様が各所に(爆)

そのくせ、この時期のOPEL車、非常に壊れやすく(汗)
これでもかってほど、よく壊れる車でした・・・

この車は、私の意見を無視して、いつのまにかジェミニに
取って代わっていた・・・そんな車でした。
好きになれないまま、私が常用してましたが・・・

しかしながら、次に欲しい車ができた!?と、さっさと乗り換え。
(相談なし)

FAIRLADY Z (型式不明)(笑)

これに至ってはすごかった。
ある日いきなり「買ってきたから」と。
しかも、「今全塗装してるから納車はそのあと」と・・・
欲しいって、思ってることも知らなかったほどで、唖然。(爆)

欲しくなりすぐに行動に移したらしく、検討段階を大きく省いた様子。
乗ってみると、この車、買ってすぐからかなり状態が悪く・・・・・・・
オーバーヒートはするわ、電気系統は壊れるわ、何から何まで
よく壊れました。(って、またかYO)
オーバーホールなんかもしたりして、まともに乗れる車になった
ころには、結果的にかなりお高くついた車でした。
そしてこれも、私が常用。

買い換えてすぐ、子供が生まれ・・・不便を強いられることに・・・
だって、チャイルドシートつけると、他の大人は体を折りたたんで
後部座席に・・・(以下略)
(チャイルドシートは後部座席には装着不可だったので)

なかなか面白いヤツではあったけど、そんな理由であえなく敗退。
これは、引き取られていく当日の写真ですね。^^

PRESAGE AXIS

http://www.autech.co.jp/HISTORY-SV/U30S01/

よくわからないので(ニッサンHP参照してください)(笑)

Zに代わって我が家にやってきた、ミニバン、プレサージュ君。
7年目になりますが、まだまだ元気です。
3年前までは私が常用して、10万キロ近く走ってしまいましたが・・・・
その後二年ほど距離を伸ばすことはなく、車庫に眠ってました。
が、去年、かなり手を入れ直し、「社用車」として復活。
我が家で、一番長く乗ってる車です。それなりに愛着アリ(笑)

*結論*

 なんか・・・統一性がないのである!(笑)

<車種選びに関して>

くるまについてに戻る