〜私の宝物 “T−top”のある生活 〜

vivio T-top

◆「車」そのものについてのお話は、本人があんまりよくわかっていないため、只今「お勉強中」ということにしておきます・・・◆
◆そのうち、もっとよくつきあううち、わかったことを、順次書いていこうかな・・・と思ってます◆

オープン 完  成  図

半セルフ・・・でもけっこう「さま」になってるでしょ!

しかし・・・派手なシートだわ・・・

◆ここからは手動だったわけですね・・・
 
 天井のレバーでロックを解除して、「3分割」の屋根を一個ずつはずしていくわけです。
 一応、はずした屋根を入れる「袋」があって、トランクに収納できるようになってるんですけど・・
 トランクって、鍵で開けなきゃいけないし、1人でこの作業は、けっこうめんどい・・・

が!しかし・・・

画像に触れてみてね!

こんな風に「電動で開閉」します!
最初見た時は・・なんか・・妙に・・
照れてしまいました・・・?


でも・・・
高級なオープンカーみたいでしょ!

◆実はここの(右端)ボタン一つで・・・

なんといっても、この車の魅力は「開放感」でしょうね!
もっとも、取れる部分全部取っ払って乗るには、限られた季節・限られたシチュエーションになっちゃうけど。
ちょっとめんどうなので、「気軽にオープン」っていうのがままならないのかなぁ?

T−topの魅力について・・・

今の私になくてはならないという存在です♪

年式はH6年式、もうすぐ10年選手!
でもね、これが実にいいわけですよ。
外装から内部に渡り、その全てが私を
納得させるに充分だったのです。

かくして、かわいいT−topくんと私、
2003年・春・・・感動のご対面を
果たしたのでありました〜♪♪♪

まず、何はさておいてもこれですね・・・
「そういうこと、マジでするか〜ぁ?」と、言われるでしょうね・・・
でも、「一目惚れ」ってあるんだもん・・・初めて見た時から、「おっ!君はいずれ私と出会うね」
そういう風に思っちゃいました。その直感を、まぁ・・・信じてみたわけで・・・(笑)

衝動買いしちゃった〜っ!!?

屋根を一個はずしたところ

T−topのアルバムへ・・・