山口県の巻き

近くて遠い山口県。(笑)
山口は広島県とは隣同士・・・
でも、今回の旅は、本州最西端「下関」〜「山口」〜「萩」の旅。

確かに遠い?でも、実際、高速での距離は、
広島(西条)〜下関間で200kmちょっと。
ん?けっこう近いのねぇ(近いのか?)

というわけで・・・行ってみましょう!!

・・・その前にちょっと寄り道・・・
岡山県の玉野市に・・・(って、逆じゃん)
  
  行く先は「プラトピア」って、RCサーキットです。(爆)
  ここでこの日、タミヤ協賛、ショップ主催のレースが・・・
  いや、応援に行っただけなんですけどね・・・

8月22日(日)

けっこう興奮します。(笑)

←これ全部、個人持ち込みのピット。
 みなさん、すごげな装備です。

いや〜、楽しかったです♪
本当にありがとう!!!

おっと・・・寄り道をしてしまったので、方向修正・・・(笑)
岡山を出てすぐに、九州(福岡)のヴィヴィオ乗り、「じじ。」さんから連絡が・・・

早めに出発予定だったため、北九州に立ち寄るつもりでした(笑)
九州地区の「うまいもんどころ」の情報を聞いていたため、連絡を下さったのですが・・・

じじ。さん「もう北九州ですか〜?私もこれから用時でそちらに向かっていますので〜(以下略)」
なぎ「・・・ぐは・・・寄り道したんで、今まだ岡山でして!
じじ。さん「!!え!」云々。。。
・・・
その後、何回かやり取りのあと・・・
「朝までこっちで遊んで、そのままこっちにいます〜」
・・・な話しに。(笑)

とりあえず、何時につけるかわからないけど、関門海峡手前で待ち合わせることに。

出だしから、波乱の予感な旅の始まりです〜(爆)

岡山から広島を抜け、ひたすら山陽道を西へ・・・
普段ならどうってことない、距離が、いやに長く感じる・・・眠い・・・疲労が・・・
50kmごとくらいに、休憩しつつ、最後には仮眠も取りつつ、早朝4時に下関に到着・・・
今回、初日は宿を取っていなかったため、そのまま車中で爆睡。(おっさんチック)
夜が明けてきたのは、6時前(曇りだったな)・・・眼前に関門橋が!!

展望広場まで降りて、一人で海を見ながら、しばし疲れを癒して車に戻ると・・・
隣に赤ヴィヴィオが!じじ。さんはじめまして!
・・・眠そうです。(私も眠かったけど)

なんと!白ホイール兄弟!(笑)

しばらく、2台でプチオフしてから、「朝ご飯でも食べますか!」
ということで・・・関門橋を渡ることに!!

いえ〜ぃ!!九州!!九州!!
ちなみに、海を渡るこの「橋」の通行料は・・・
たったの300円。単に、海峡部の距離が
短いせいもあるけど、このことを考えると、
瀬戸大橋や、明石海峡大橋の通行料が
ちょっと・・・納得出来ない・・・気がするのだが?

北九州に入るも、早朝のため、24時間の
ファミレスへ・・・朝定食を食べ・・・食べ・・えと・・・

おなかが膨れたじじ。さんは・・・・・・・・・・
だんだん口数が少なく・・・なって・・・・・・・・

見ててかわいそうなほど、瞼がくっつくのを
こらえてましたが・・・ついに。(笑)

・・・爆睡体制に・・・(爆)

起きる気配のない様子を横目に、私は、仕事の準備を開始!
はた目から見てると、たぶん、ものすごく「変な二人」に違いなく・・・

10時からの取材、9時には出ようと思っていたけど、じじ。さん目覚める気配なし!!

う〜〜〜む〜〜〜
初対面なのだが〜いたしかたないのぉ・・・

なぎ 「すみません、そのまま寝かせといてあげてください」
ウエイトレス 「え!?」

置き去りにして旅立ちました・・・とさ。(爆)

短い九州滞在だったけど、楽しかったです〜♪
いざいざ!下関へ!!

今度は、「関門トンネル」を抜けて!

ちなみに、トンネルの方の通行料は
たったの100円・・・
かなり羨ましいです。(なにが)

今度ゆっくり遊びに来よう・・・
九州にも!!

う〜む。
何やら遊んでばかりのようではないか・・・(笑)

8月23日(月)

じじ。さん

つぎへ

  
じじ。さん