CEREMONY

とりあえず・・・今日の日の何もかも終わった。
 
・・・早よ、帰って寝たいなぁ
     
(と思ってたかどうかわかりませんがwホッとした顔)

結局、まさやん、この日の結果は・・・
  ■総合 21台中の9位
  ■「CLUBMAN」クラス 18台中の6位!

そう。見事にGTIデビュー戦で
6位入賞を果たしていたんです!

決 勝 成 績 結 果

   ま さ や ん  総 合 優 勝 (E)  クラス優勝(C)(総2位)
周   回  10  10  10
所要時間  0:20’20.146  0:19’56.304  0:20’03.460
km/h   109.259  111.433  110.771
トップとの差    00’23.842    ----    00’07.156
ベストタイム     2’00.157(4周目)     1’57.724(2周目)     1’59.065(7周目)

表 彰 式

確か、Volkswagen社の副社長(と、言ってたような気がする)
より、記念の楯を授与♪
そしてガッチリと握手!
うーん、この時は、私たちギャラリーも嬉しい瞬間でした・・・

オ・ヤ・ク・ソ・クのインタヴュー!
 レースの緊張感と比べると、楽勝?(笑) 
(でも、目が泳いでたけどw)


 インタヴュアー: 今後あと4戦ありますね!
 ま さ や ん  : ええ!参戦するつもりですよっ!(ぇ

      
  ・・・言い切ったYO!(笑)
           

記 念 撮 影

戦いの終わった一時の和やかな顔・・・みなさんいい顔です。
立っている右端の方が、確か、
Car No.の方だったと記憶してます。

戦いを終えて・・・

練習や走行会に参加していくうちにできてきた、他のドライバーとの
繋がりも自分にとってものすごく大きいですねぇ・・・と、しみじみ・・・

特に今回、自分にとっては初レース・・・頭で、シュミレーションしては
考えていたんでしょうね?
「どう走ればいいか」それを中心に。
レース前日、同じクラスのドライバーで、前年実績も持つ白石氏に、
そんなアドバイスを求めたんだそうです^^

 「今回はとりあえず楽しんで走る事が大事ですよ」
  
って言われた。何気にいい言葉だと思った。
  順位とかも確かに大事やけど、僕もみんなも楽しめないと
  来てる意味がないんだ・・・って。そう思った。


白石さんのこの言葉で少し肩の力を抜く事ができたのかもしれませんね?
実際は、よほどの余裕がないと、あの状況を「楽しい」ものにできるわけ
ではないだろうけど、それでも、このときの白石さんの言葉は、間違いなく
自分の、その時の何かを変えたと・・・

正直言って「楽しむ余裕」は全くなかった!らしいです(笑)それでも・・・
「終わった今なら、楽しかったといえるけど」
・・・って、それで充分じゃない?



        

「今後への抱負とか」
  今度こそは本当の意味で楽しんで走りたいなぁ・・・

応援に来てくれたみなさんへ・・・

  ホントにありがとうございました!
  来てくれなかったら、決勝前までに
 
 精神的廃人になってました・・・
                     まさやん談

それだけギリギリの精神状態だったって事なのでしょうね。
そばにいても、いつもとなんら変わりなく話せていたので
あまり気を使わずに、みなそれぞれにいい時間を過ごせた
はず・・・
私たちの方こそ、あの場にいられたことが嬉しかったしね!

こちらこそ・・・


  
本当にありがとう!
     
  そして・・・おめでとう!!


          
   ・・・to be continues.

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここに掲載させていただいた、たくさんの画像は、私たちの仲間である「まさヴィ」による撮影のものを使わせていだきました。
未熟な本文内容を、大きくカバーしていただける素晴らしい写真ばかり。共同でレポートに携われた事を、とても嬉しく思ってます!!

是非、まさヴィさんの視点が捉えた、熱い世界を、こちらでもっともっと堪能してください!!

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=835996&un=125537

.