午前中から参加の車は全部で9台。なのになんとナンバープレートの「地域」が8つ!
西日本限定でしたが、東は京都、西は広島まで点在していたことに驚きと・・でもすごい感謝!!

         ではでは・・・午前の部<鳴門の渦潮>見物に行ってみましょう!!

※クリックすると大きくなります

いのっちさん

つっちゃんさん

お、いましたいました!緑Tと、お初にお目にかかる銀Gくん・・そして・・ん?銀Gの隣に黄色のビート?
私が行くと、T達の隣を開けてくれた。(え?関係者?)それから、午前参加のvivio隊もいる〜!!
遅刻幹事を笑顔で出迎えてくれたのは、これらのV達のオーナーの皆さんでした。
緑Tのまさやんさん、銀Gのりょうさんとご主人ばんちゃんさん。そしてvivio隊のいのっちさん・・・

フルオープンで徳島に乗り込んだのはまさやんさん、この気持ちのいい秋晴れに、淡路島に入ってすぐ
「淡路SA」にて取っ払ってきたそうです。(う〜ん、うらやまし〜私もオープンで走ってきたかった)
さらに、謎の黄色ビートはりょうさんのご主人ばんちゃんさんの愛車だとか・・・
うーむ〜・・・ご夫婦でオープンカーとは・・・!ただものではない感じです!

少し遅れて銀Gくんのmo♪さん&とろろさん登場!あと残すは・・・本日のメイン?ゲスト(笑)のみ!
おっちゃんず(※)が、おのおの期待に胸を膨らませています!! ※おじ様方の意(爆)

お!緑Tが!!彼氏(こーじさん)の運転で、本日のメインゲスト登場〜!!
23歳のとてもキュートなひろさんと、こーじさん。おっちゃんずは拍手でお出迎えです(爆)

ひろさん、そしてりょうさん御夫妻!!お初にお目にかかります!
       
     “T−topper's”の奇なる世界へようこそいらっしゃいました〜!!

                                (って、私も二度目なんですけどね・・・偉そうだけど)

  ・・・ね・・・がんばって「攻めてる」でしょ・・・(自爆)
               

でも、一応ね、心の中じゃぁ、スカイラインを一生懸命ぶっ飛ばして走ってたんですよ・・・
ええ、ええ、気がはやってるだけで実際早く着けた訳じゃーないんですがね・・・

与島到着が午前8:05分くらい。実は、朝食べてなかった私。早目に着いて、みんなが来る前に
なにか食べよう〜!と思っていたのだが・・・与島SAに降りる螺旋道路から、がらがらの駐車場に
怪しげな?カエルが・・・
下に降りてみると、カエルに見えたのは緑Tと、今回の幹事「かずさん」でした。
「いや〜!さすがです。幹事の鏡です!見習わなくちゃ!」

まずは、与島へ向けて・・・
通いなれた道ですから、快適です♪
T−top君も快調そう・・・

「晴れ」の天気を確信した時点で、自分の中で「やれやれ」というか、肩の荷の下りた気がしました。
屋外イベントの場合、晴れっていうだけで、半分は成功したようなもん!?そんな安堵でした。
参加する場合も企画する場合も、過去に雨にたたられたことが、ほとんどなかったりする私・・・
うーん、「晴れ女」は健在だったか!(満足)&(自惚れ)

今日はいい日になりそうだなぁ・・・

また朝日と一緒に行動しちゃった・・・(笑)レポの背景にしてみました。

走り出して、5分も経たないうちに太陽が昇ってきました。

幹事だからどうだとかでなくて、まず一番気になるのがお天気でしょう・・・!
そもそもオープンに最適の・・・ってことで企画されたオフだったはずだし・・・

私、今回の参加者の中でどうやら一番の遠方だったらしい(片道270Km)
(幹事なのに・・・)
しかも与島チームだから8:30集合なんだよね・・・
とにかく遅刻は×!一応、ん〜、6時過ぎに出ようか・・・
5時に起きると、一番にカーテンを・・・「なんだ・・・まだ真っ暗・・」
でも、満天の星!お天気の気配です!


 <集合> その1 瀬戸大橋・与島SA 8:30
               *岡山・広島組* 

        その2 鳴門市 網干駐車場 10:00〜11:00
               *午前から参加組み(四国・関西組み)*

        その3 鳴門スカイライン 14:00
               *VIVIO隊の残りの皆さん*

 <予定>  午前中 「鳴門公園」へ
             12:40分の「渦」時刻に合わせて渦の道へ

             鳴門公園内で昼食

         午 後 スカイラインにて、全車合流 その後の予定なし
.

vivio
  in TOKUSHIMA NARUTO

2003・10・19(SUN

鳴門公園・お茶園展望台からの「大鳴門橋」

すごく気に入ってる場所なんですが・・・ただでは入れないので、しょっちゅうは、行けません・・・

与島組み揃いました。
  T−top 2台 かずさん・なぎ
  GX−T 1台 きるろいさん&奥様
  RX−R 1台 つっちゃんさん&Yam55さん
              (愛車の赤RX−Rは諸事情によりお留守番)
 

VIVIOの形状って遠くからでも一見して判別がつきますよね。
つっちゃんさんのRX−R・・・そして、きるろいさんのGX−Tが、
それぞれ愛しいパートナーを乗っけて(ええっ?)登場です!

では・・・鳴門へ向けて!行ってみますか〜!!

引田ICまではかずさん先頭お願いしまーす〜(笑)
与島出発が8:45。う〜ん、到着は10:00ギリギリ?(微妙です!ていうか、ヤバイな・・)

高松道を「引田IC」で降りスカイライン裏経由で向かうことにしました。
集合場所へは「鳴門北IC」が一番近いのですが、高松道から淡路鳴門自動車道への
乗り継ぎになるため、途中から「別料金」が加算され割高!!

さて・・・引田ICで降りたら、ここからは私が先頭に。

実は、最終的な台数が16台となり、当初に予定していた鳴門スカイライン頂上の
「四方見展望台」はやっぱり使えなさそう・・・
だが、ここスカイライン内には、以前にもう一箇所のレストスペースが存在していた跡があり、
こちらは、ずいぶん前に廃業、現在は廃墟と化していて、わりと広めのスペースが無駄に
放置されていたりする・・・(実は穴場だったりするのだ)
      「ちょっとさびれてるけど、ここしかないよな〜・・・最終集合地点」
一旦そこに寄って、場所確認。が、時計をみるとすでに・・・10:05(滝汗)
やっとの思いで、集合場所へ・・到着10:10(泣)

              ・・・幹事両名・・・遅刻!!・・・
                       面目次第もございません!

国道11号 
     引田から鳴門へ・・・

側面に海が臨めるお気に入りの道♪
けど・・・T−topだと低すぎて・・・
海が・・・見えない〜っ!!(爆)

   あ・・・ラ、ライト点けっぱなしだしー(恥)

ばんちゃんさんのビート
 この日の雄姿がなかったので、
 お借りしました。