〜BBQ編〜

BBQサイトは隣りあわせで2個借りました。
一つが7〜8人用(×2)とのことですが、周囲の広さもあり、26人でも余裕でした。(笑)
一つは屋根付きで、日陰も確保!横には川が流れていて、桜の木もあり、なかなかいい感じ。
川が・・・子供たちのよい遊び場となり・・・以下略。
駐車場も目の前で、車いじりも?OK!オフ会場としてはなかなかのチョイスだったかもしれませんね〜。

屋根なしのサイト(炉なし)

屋根つき(炉あり)

木陰組み(笑)

今回の食材仕入れ担当は、カズオくん(笑)

会費の削減の功労者でしょう!偉い偉い!!

100g85円!(安すぎ)

BBQの定番?子供も好きなウインナー&フランクフルト
 ・・・って、でもめっちゃ辛くて
火を吹いたのは内緒・・・

きるろいさんの「男の料理・やきそば」
 めっちゃおいしかったです!!!
   
・・・え〜と、炉の上部の「炭」はいったい何?(笑)

野外料理への飽くなき挑戦・・・いや・・・戦いが今始まる・・・(謎)>

 ・・・が・・・しかし!
     
これでは終わりませんでした!
       
                               ここからは、心臓の弱い方はご遠慮ください。(笑)

当日のひろちゃんの日記を読んでその表現が一番、適切かと思われるので引用しましょう!(謝)

途中で、春の昼下がりにあるまじき食材(?)が出てきましたが、これ、忘れられない思い出になりそうです(笑)

その通り!!このうららかな春の昼下がりに・・・あるまじきものが・・・みんなの目を釘付けに(爆)

ま・ぐ・ろ

そうです。読んで字のごとく、「マグロ」です。マグロのカマ(頭の部分)
カズオ君が、知り合いよりゲットしてきてくれたとのことで(笑)
しかし・・・でかいです・・・
魚屋さんの店先ではなく、屋外で見るからか?さらに怪さ度満点!


もう・・・ネタ以外のなにものでもないです(爆)

それは・・・

実は・・・私は、幹事として?事前にこの情報はキャッチしておりました・・・幹事として・・・というより・・・おそらく・・・
マグロ処理班として任命される予定だろうと思われ・・・・・・(汗)

オフ当日まで私の頭の中は、
まぐろでいっぱい(笑)
だって・・・マグロ解体なんかしたことないしねぇ。
(って、ないでしょ?普通・・・)


んでも、乗りかかった船ぢゃ・・・やったろやないの。

↑なぎさん・・まだやってるよ!

次へ

一つ戻る

そんな感じで、和気あいあいと時は過ぎていきます。
どこがだよ!(笑)

モザイクなしではやってられません。(笑)

しかし・・・あんなでっかい頭から、私たちが食べたのが、これだけ(左上)っていったい・・・
そう・・・この食材、可食部が10%に満たないという、恐ろしく無駄の多いものでした・・・
とりあえず、課外活動には不向きである!ということがわかりました。(笑)

しかも、明らかによそのBBQサイトとは異質の煙と香りが・・・(爆)

・・・あんだけ大きなカマから外せるのは、この頭のてっぺんの「柵」だけでした。(爆)

あ・・・あと・・・

めだまと。(汗)

(中略)

まあ、なんとかかんとか、解体ショーは無事に終了しました・・・

なんて。こわごわ触ってます。

といっても誰も信じちゃくれまいな・・・足踏ん張ってるし。(笑)

きゃ〜ぁ〜〜!お目目がこっち向いてて
   こっわぁ〜い!!きゃ〜〜〜ッ!
(笑)

みんな遠巻きに見てます・・・