リアのステッカー

買った時から気になっていたのが、このステッカー部分の「くすみ」でした。
自分的に、T−topは、「お尻」がチャームポイントだと思ってるので、ここがねぇ・・・
10年も経つ車の、「ステッカー」なんだから、コレはしょうがないこと・・・と思っていたのですが、
どーやら、ステッカーには2種類あるらしいとの情報が・・・
一つは「つや消し」で、時間が経つと、日焼け等によってかなりくすんでくる。
もう一つが、「つやあり」こちらのステッカーが貼られているTは、
同じ歳月が経っていても、さほどあせたように見えないこと・・・

@まずは、ステッカーをはがす作業・・・
この作業は・・・「チマチマ好き」なくらら嬢にほとんどお願いしました。
(ちょっとこの手の作業が苦手・・・)

変な溶剤を使うと、車体の色が剥げてしまうので、けっこう苦労しました。
(いや、もとい・・・苦労させました)
ドライヤーの熱も不可欠だということでしたが、ちょっと当てるだけでも
かなり柔らかくなって、かえってちぎれてしまう羽目に・・・
アルコールやらなにやら、いろいろと使用してみましたが、くららいわく、
少しずつ引っ張ってはがしていくのが、一番うまくいったようでした。
(って、たぶん、使用するものの量や力加減にもよると思われます。)

ん?これはこれでいい感じ(笑)

えと・・・日焼けの「皮」をむいてるみたい・・・
              by くらら〜

A霧吹きで石鹸水を吹いて、貼った後でも、多少の修正が効くようにします。
 長細いステッカーなので、一気に・・・は難しい。

B気泡を押し出しつつ、貼っていきます。

Cいよいよ完成〜
 ただ、もともとあったステッカーに、無理にはがそうとした痕が・・・
 車体にも傷になって残っていて、その部分が、多少浮いた感じに・・・(ま、いいか)

Before

After 

比べてみると、よくわかりますねぇ・・・新車みたい!!(喜)
  ・・・物干し竿みたいになってますが・・・(苦笑)

・・・その他の「ブツ」の装着♪

三重オフでゲットした「ECVT・シフトレバー(革)」
 コレは簡単着せ替えだというのは知ってましたが、せっかくなので、
 この日まで置いておきました。(笑)

@後ろ側にとまってるネジを外して、
 スポット抜くだけ。(笑)

Aスポッとはめるだけ。(笑)
 見た目はさほど変わりません・・・
 でも、手触りはかなりいいです。

な・・・なんと!!
かずさんが預かってくださっていた、某方からのプレゼント!!!!
・・・某方・・・とは!あの!!「サンダーバード号」を操るKouji様!!(笑)より・・・
 ピンクの「SUBARU・六連星」エンブレムをいただきましたぁーーーー!!!

高価なものゆえ、なんだか驚きと、恐縮でいっぱいですが・・・
すごく嬉しかったです!!絶対に大事にします!!

これは、vivioのフロントのエンブレムより一回りだけ大きくて
その「v」エンブレムにはめ込む(かぶせる)タイプのエンブレムです。
車体に傷をつけることなく、簡単装着が可能な優れものです♪

こんな感じになりましたーーーーッ!!(感涙)

Koujiさん!!!ホントにホントにありがとうございました!!!!

・・・えーーーと・・・
 「コレ」も、いただきました・・・(汗)
    某ま●やん様・・・ありがとうございました!!なぎ号・・・幸せ過ぎ!!(号泣)

マフラーカッター♪

もどる

次ページへ