〜T−top快適化計画 Ver.1〜

はじめにひとこと・・・

T−topくんは私の宝物だッ! 大切な家族だ〜ッ!

・・・ということで・・・(笑)

私と今のT−topが出会ったのは、2003年3月の終わりのこと・・・それから8ヶ月を毎日一緒に過ごし
愛着は、ほとんどペット並みに膨れ上がってきてました・・・
ペットなんかもそうだけど「愛情を注げば注ぐほど、それに答えてくれるもの」だと・・・車も同じ!!

それをどうやって表現するかは、人それぞれでしょうけど、私ってば、メカに関する知識は皆無で・・・
とりあえず、内面ではなく、表面的なことで、気になっている点から考えていこうかな?と・・・

「ヴィヴィアンレッド」の外装色をとても気に入っている私は、内装にも同じ赤をところどころに入れて、
悦に入っているのですが(未完成だけど)、せっかくの「ポイント」なのに、なにかピンと来ません・・・
T−topは内装がグレーで、せっかくの鮮やかな赤色がくすんで見えちゃうようなのです(涙)

まず、こんなところから・・・

でも・・・

グレーだと、赤の発色がイマイチか・・・
周りが黒だと、くっきりと綺麗に映えそうなんだけどなぁ・・・

しかも、インパネ全般に渡って、傷だらけ・・・

@オーディオ周りの枠を赤に・・・

このあたりから、ボロボロのダッシュをリニュー兼ねて、いっそ黒にしたいと思うようになり・・・(笑)
岡山でお会いした、きるろいさんが内装を全塗されてるのを知り、おぼろげながら「可能」かも?
と考えるようになりました。
ただ、塗るとなると・・・ダッシュは目立つし難しそう〜と、ちょっと尻込みしつつも、夢だけは大きく
膨らんでいくのでありました・・・(笑) でも、この時点では、まったくただの妄想・・・でしたが・・・

2度目のオフの話が盛り上がったころ、上の赤い塗装の話から、ちらっと「ダッシュ塗装」の話となり
「いや、それなら解体屋からVIVIOの部品を買った方がいいのでは?」との話が・・・(誰からだっけ)
解体屋での話をつけてくれたかずさんに、ダッシュ他、細々といろんなものを注文し・・・・
いや・・・したものの、自分で脱着の出来ようはずはなし・・・(爆)
結局は、他力本願な私らしく、音頭だけとって、全て「お願いします」という、「T−top改造・ミニオフ」
開催が決定いたしました・・・(笑)

<今回巻き込まれてしまった参加者>

<経緯>

かずさん 私のわがままなお願いを全て叶えてくれました(?)今回のオフの功労者。
いろいろな部品を破格値でゲットしてくれました!!(内緒だったっけ?)
つっちゃん 鳴門オフで、お知り合いになった若者で、元整備士でいらっしゃいます。
かずさんのおうちのご近所さんで、仕方なく巻き込まれてくれました・・・(笑)
FUG。さん 同県人で、岡山オフでお知り合いになりました。GX-Tに乗っておられます。
四国オフのお土産、うどんで釣って、無理矢理参加させちゃいました(笑)
コニリアさん 何かの折りには、是非お会いしたいと願っていた彼女・・・このオフを機に、
愛知より愛娘のYちゃんとかっ飛んできてくれました。彼女の車もリニューの
予定があったのですが・・・実は・・・(以下略)

やはり気になるのはお天気でしたが、今回は、「秘密基地」(ただの車庫です)内での作業ということで、
前よりは、多少気は楽・・・
結局のところ天気は、一進一退・・・降っていない時間の方が多かったものの、晴れ間はほとんどなしの
一日になりました・・・では、T−topくんの解剖の全容です・・・よかったらご覧ください。