運転していないおかげで、
流れ行く景色に思う存分堪能できました。

リトラクタブルのライト、私も娘も大騒ぎです(爆)
かっこいい〜かも♪

さ!いよいよ「愛知県」です。

そして・・・次に考えたのが・・・
 どうやらまたECVTが壊れたらしい。ってこと・・・
 前回のような簡単な施工では終わらなさそう・・・
 ミッションかぁ・・
多くの人が「ここで車の生命を終わらせる」決断をするに至る。
 それほどの重篤な症状・・・なんだよな・・確か。たぶん、それに該当するんだろう・・・

 ・・・頭の中で、いろんなことが、ぐるぐる回って、かなり苦しくなってしまいました。
も〜、このあたりから頭真っ白(笑)
落ち込むっていうことでもなく、何も考えられなくなったって感じ。



でもその時、婆ちゃんからのメールで少し気が楽になりました。
明日のオフではものすごい数のヴィヴィオのりが集まるんだから
きっと力になってくれるはず・・・


うん・・きっとそうなんだ・・・
こうやって、いっつもみんなが助けてくれたんだもん。
今考えてもしょうがない・・・前進前進・・・

・・・行こう・・・三重へ・・・

・・・何度見ても切ない瞬間です〜
ていうか・・・何度も見るって・・どうよ!?

こんなん使ったの初めて・・・

むぅ・・・
実はさ・・・ご覧のとおりでSC顔に整形手術していたなぎ号。
今回のオフで披露しようと、あえて黙ってたのに・・・
こんなんで披露してどーする!!(爆)

てことで、かずさんのレスキューを受けて、
ちょっと気が楽になった「なぎ号」

vivio&T−top オフミーティング04
 
 offline meeting in 三重
 
      〜東と西の交わるところ・三重〜

さて・・・
オフの目的から内容等は、上記「オフ専サイト」にて、今回の主催者「学生婆くん」にお願いするとして・・・
今回は、「一般参加者」として楽しむ・・・はずだったオフミについて涙ながらに語ってみようか・・・(笑)

オフミ=ネタの図式は今回もやっぱり健在でした・・・(沈)

http://www.mctv.ne.jp/~tsunami/vivio/mieoff.htm

〜オフの告知から報告まで・詳細はこちら〜

日時 : 4月25日(日)
場所 : 伊勢神宮〜青山高原

パノラマ画像は「サカオ」くんにお借りしました!素晴らしい!

今回のオフは、広島から参加の私とTとっては、片道500kmを超える長距離になるので、
前日にコニ様宅に身を寄せることにしておりました。
やはり長距離必至のかずさんも前日東海入りということで、
「しめしめ・・・道案内を任せてしまおう」などとひっそりたくらみ、
ルート検索などの準備をほとんどしないまま(ぉぃ)
東海までの遠路を2台で連なって行こうということになりました。



すでにご存知の方が多いと思いますが、
オフを前にして、かずさんのT(ケロ号)は残念ながら廃車となり
T−topよりも、もーーーっと旧車である「セリカXX」での伊勢参りとのこと。
待ち合わせは「吉備SA」。そこから行程など心配することなく
ゆっくり、まったり、旅を楽しむつもりでございました・・・
・・・あの瞬間まで・・・



上々の天気に気分も最高!
T−topくんも絶好調・・・吉備SAまであと数キロ。
そのとき・・・突然・・・
バシッ!!
聞いたこともないような音が耳に届きました。
一瞬頭が真っ白になって、冷や汗がどっと噴出してきました。
「何かが起こった」のは間違いない。
とりあえず、チョンチョンと、アクセルを踏んでみる・・・
「ブオー」・・・一瞬で悟りました。
「うあッ・・・また・・・空回りしてるやん」
今年に入ってからクラッチの不調で直したばかりなのに・・
エンジンはちゃんと回ってるし、たぶんミッションやなぁ・・・
そのときの自分は舞い上がることなく醒めた頭で、
「惰性で動いてるうちに、車を本線から脇に移動させなきゃ」と・・



車を停めて、まずはすでに待っているであろうかずさんに電話・・・
次のインターでUターンして、ものの15分ほどでぶっ飛んできてくれました。

どうがんばっても、動こうともしないT−top・・・
場所が岡山だったこともあり、かずさんの信頼されてる
修理工場へと運ぶべく、すべて準備をしてくれました。(感謝)

当の自分は、だんだん現実が見えてきて・・・
これからどうするのかを考えてましたね。



まずは・・オフに行くかどうか。
ここからの脱出方法は、とりあえず、かずさんに頼るしかないし、
そのかずさんは愛知に向かっているわけだし・・・
私が諦めたら、巻き添え食って大迷惑かけるし・・・
いろいろ考えましたねぇ・・
月曜からの予定もあり、荷物がやたらと多かったので
電車で帰るってことは、絶対不可能だったし・・・(苦笑)
で、かずさんのお言葉に甘え、同行させていただくこととした・・
なぎ親子でした(苦笑)


〜嗚呼・・旅は道連れ・世は情け〜

吉備SAにて荷物をダボちゃん号に運び入れ、かなりの時間をロスしてしまったので
早速、愛知県岡崎市に向けて出発!

・・・ていうか・・・
めっちゃ速い!!ダボちゃん号。
スピード感もないし静かだし、かなり快適でした。
唯一、旧車っぽく・・・鳴るんですねぇ・・・
キンコンキンコン♪(笑)
なんかとっても懐かしかったです(爆)


あっという間にロスした時間を取り戻していきます。



しかし・・お子ちゃま連れだとトイレ休憩が・・・(沈)
「・・・おい、またかいな」てな具合になかなかにペースを乱してくれます。
でも、そのおかげで・・・

眼下に広がるは・・・日本一の湖「琵琶湖」です〜
     て、かずさん、別なとこ撮ってたけど・・・↑女子高(爆)
        こらこら・・恩人に向かって失礼な。

ま、なんといいますか・・・
縁というのはホント不思議なもんですね・・・

T−top乗りとしてお知りあいになった、かずさん&なぎさんが、
T−topではなく・・・セリカXXで、しかも愛知までって・・
なんともいえない不思議な感覚ではございませんか・・・

しかも、二人とも、ヴィヴィオのオフミのためって・・・あーた・・・

でも、たぶん、こういう不思議なタイミングって、もう二度とないのだろうし、
今思うと、いい思い出になったと思う。うん。

あとのことはあとで考えよう!
きっと明日はいい日になるんだ!

無事に岡崎に到着し、懐かしいお顔と再会・・・
(ついでに、次女様にも再会〜♪)

みんなそろったところで、お待ちかねの夕飯。

名古屋名物
「味噌煮込みうどん」

&・・・味噌カツ(コニ・旦那様)より奪取しました(爆沈)

そして・・・大人の夜は・・・更けて行くのでありました・・・

・・・ていうか、お子達も1:30まで起きてたらしいが!!