トランク・・・せっまー(汗)

ふふ・・・
勝った!!

ボタン一つであっという間でした(笑)
ボタン一つはおんなじなんだけどねぇ・・・

ていうか・・
なんか、すんごい複雑な動きしてますが・・・
コレが電動で勝手になるってんですから・・
なんかすごいよね。
見ていた、かずさん・まさやんさん・なぎ&
koujiさんの奥様・・・一同揃って・・・
「ほぉぉぉぉぉ・・・」


          で。

コペンと言えば・・・やっぱし「電動でフルオープン」になる!
その行程を再現していただきました〜!@@

数ある「コペン」の中で、1等目立ってた綺麗な赤のこのお車。
このお姉さまに、コペンを解剖していただきました(笑)

お車拝見〜♪

“おはきび”(Opencar Off-line Meeting in Okayama)

おはきび公式HP
      http://www.ohakibi.com/

毎月、第二日曜に開催されている(らしい)、
オープンカーの集まりに参加してきました。
こういった「集会」は、わりと各地で開催されているようですが、
参加するのは初めて・・・ちょっとドキドキ・・

今回の参加者は、「かずさんのサイト」で呼びかけて
中四国から、T−top6台、ビート1台の7台での参加となりました。

おはきびでは、T−topの参加はこれまでなかったとのことで・・・(ふへへ)
どんな一日になるのでしょうか!(笑)

我が「軍団」の集合は、開催時間に先駆けた9:30。
我が家を出発したのが7時過ぎ。ちょっと早いかな?と思ったものの・・・
『また鍵がもげたら嫌だし!』
てことで。(涙)

集合場所は、児島インター近くのボーリング場
私が到着すると、あとは・・・koujiさんのTだけとなり・・・
みんなの期待と注目の中・・・・
そのTは爆音と共にやってきて・・・・・・(笑)
私達の・・
『度肝を抜いたのでした』(爆)


チラッとお見受けする所・・・内装色が赤く変わってます(笑)
そして、ハッワ〜イアンなシート。そして・・・
この「展示用オプション装着」仕様なお車の持ち主は、
きっとただならぬお方かと・・・・・・・


まさに!期待を裏切らない!ツワモノでいらっしゃいました。
(奥様も、非常にパワフルで元気で・・・
 いや、お二人ともオフには是非参加していただきたいです!)

     *オプション*100均バット&紙コップ
       要注文で、装着可です・・・
    ちなみにボディー色にちゃんと塗ってあります(爆)
    前日に、慌てて作ったというので泣かせます!(笑)

          さ!次回はなんだ・・・?

   ただでさえ、目立ってるTの群れ・・・
  今日ほど目立った事はありませんっ!!

・・・コレ・・・なんすか・・・(爆)
飛べそうな『装置』ついてますが・・・
いや・・・『撃てそう』・・・か?・・・

こちらも、初めてお会いした香川のtoshiさんT。
購入時より付いていたので、気にしてなかったという・・・
純正オプションの『トノカバー』
初めて見ました。超レア・アイテムの一品ですねぇ・・・
こうして付いてるのを見ると、めちゃくちゃよかったです。
便利だろうなぁ・・・(羨)

んじゃ!徒党を組んでいってみましょう!!

初参加のT集団・・・
T−topを初めて見る人も多かった様子で、けっこう『ウケ』てました。
布教活動・・いや、多くの人に知ってもらうという意味での
普及活動は大成功だったかな・・・(笑)

・・・また・・怪しい行動を・・・(笑)

いや〜ぁ、今回はTは6台で、他車勢よりは
数少ない存在でしたが・・・
なんか存在感は格別だったような・・・

目立ったと言えば・・・やっぱしコレでしょう・・・
我がT集団が、動物園の人気者の『サル』の檻の前ならば・・
対するは・・・『パンダ』ってとこでしょうか。

会場に来た時から、囁きが、こちらにも伝わってきてました。
「今日、カウンタックがくるんやて〜」(笑)
「うお」「まじ?」「初めて見るわ」んな感じ。まさに「パンダ」状態。

場内に現れたのが、このカウンタック!
勝手に「赤」いのが登場すると思ってたので(苦笑)、「お」と。

オーナーのおじさん・・かの有名な「カウンタックリバース」ってやつで、バックしてきます。
・・・うむ・・・派手過ぎる!完全にTの存在がかすみ始め・・・(爆)

・・・すごい形です(笑)車じゃない感じ。

こうなったら!!
こういうとこにいる特権を最大限に利用してやる〜〜!!

・・・コックピットに座らせてもらっちゃった(笑)

では、他車勢を探索へ・・・

たぶん、最初で最後・・(苦笑)なかなかの機会に恵まれ、ちょっとニッコリ。

カプチーノさん達(画像が暗いです)

“おはきび”主催者さんの
   ロードスターさん達

・・・実は・・・横のラジコン車・・・このあと「悲劇」に・・・
以下自粛っ!(涙)

コペンさん達
このあと、どんどん数が増えていきました。

あと・・・ビートさん達もいらっしゃいましたが
撮り忘れてたみたい(涙)

こうしてみると・・・軽自動車のオープンカーって手頃のせいか、
生息率が多いんだなぁ・・・と思ったりしました。
どうしても、ファミリーカーとはいかないし、プラスアルファーだもんね。

その他な車さん達

次へ

もどる

こういう、いろんな車の集まる場所って、それぞれのこだわりを見る事が出来て
すごくおもしろかったと思います・・・

それぞれのこだわり・・・・か・・・うううむうう・・・
T−topって車の思い入れも・・・人それぞれ違うのねん(爆)
・・ってことで!
T−topのミニオフへGo〜!

COUNTACH