Netz Cup Vitz Race Series 2007  

.     タイム   ベストタイム .
 優      勝     20'27.849     2'01.542  2/10
 ベストラップ賞  優勝者と同じ        
 ま さ や ん     21'24.375     2'06.037   5/10

START 9:04

Photo by Masavi

5戦目となるが、やはりスタートでポジションを落とす。w
も、そのまま落ち着いて、一周目のうちにポジションは挽回。

以下まさやんランド別館より抜粋。

とりあえず抜かれた1台をターゲットに、
どうせアトウッドで団子になるし裏ストレートで詰めてヘアピンで勝負。
と、うまく行くはずはなく、
その前にいるくろちゃんとのスリップ合戦でイン寄りにいる。
それならと思い切ってアウトからブレーキを遅らせて行った。
相手はくろちゃんのコーナーリングに釣られて立ち上がりが遅れた、
その分こちらはきっちり立ち上がれた。
よし!リボルバーで前に出れた。ポジション挽回。

Photo by Masavi

2周目最終コーナーで前の車が軽くコースアウト、
ホームストレートで並ぶも、1コーナーでインから別の車に差される。

そして・・・

差した車はインすぎたため立ち上がりが遅れ、
アウトからはさっきの車が、で自分はその間に挟まれた。
外はどちらも僕を介して向こう側が見えずこっちへ寄ってくる!
そしてなんと並んで3ワイドのまま2コーナーへ。
危ない!が、ここでブレーキを踏んだりして挙動を乱した方が
余計に危険なので、じっとするしかなかった。
コン。レース初の接触。
幸いこちらボディ、相手タイヤの軽い接触だけで事なきを得る。

Photo by Masavi

Photo by Masavi

Photo by Masavi

Photo by Masavi

Photo by Masavi

ぶ、・・・ぶつかってる。。。
最終レースで身が縮まる思いかと。
でも、考えてみると、ここは、「そういう場」なのかもしれない。
危険は常に付いて回るのだ・・・ということを、改めて思い知った。
身近には、起こりそうもないことと、思っていたところがあった。

いろんな意味で、非日常の世界であるわけで、だからこそ
「安全」への意識と、知識と、それに費やす時間も自分たちより
格段に深いのだと思う。

4周目、首尾よくポジションをあげ、5〜6周目にまた、
オヤクソクのように、黒岩選手と絡むこととなる。(爆)←なんで?

前に出た!
でもまた抜かれた!(笑)

追われる立場に弱いとの自己分析、やはり今期のポイントであり
来期への課題の一つなのかな?と。

スタート、駆け引き、後半の乱れっぷり、黒ちゃんに勝てない・・・
いい意味でも悪い意味でも今年の課題集大成のレースとなった。

まさやんランド別館(みんカラ)より

それでも、終わってみると、ポジションは3つ上がった22位でのフィニッシュ。
本人的には不完全燃焼ぽい様子。
ただ、いろんな意味で、今の自分が見えたという展開だったのかも。
そして、次に掲げる課題も見えてきたのではないか?と。

ヴィッツレース参戦初年度・・・
5戦全てに出走でき、その一戦一戦でいろんなことを得たのだと思う。
「やってみてわかったこと」って、絶対にあったと思う。
まずは己を知ることから。
そういう意味で、大きな一年になったと思う。

・・・よね?(笑)

今期全てのレースの結果はこちらを参照ください。
http://netz-fls.broadbandgw.ne.jp/result/index.html

第5戦含め、ドライバー目線のヴィッツレースは、ぜひこちらを。
まさやんランド別館(みんカラ)

2007年 関西シリーズの覇者 平岡選手

速かった・・・常にトップ集団を引っ張る走り。
次元の違う走りというかなんというか・・・シーズン通して速かった。

ていうか、トップ集団、みんなスゲー速かった。
同じ車なのに、他の大多数と何が違うのだろう。とか。(笑)

そして、今シーズン、共に戦ったチームの同士。

ありがとう。

お疲れ様!!

来年もガンガンいきましょう!!

〜幕w〜

※第5戦には、“まさヴィ氏”の写真を多数お借りいたしました!
 合わせてお楽しみくださいませ♪