あれから1年・・・

この男がまた、動き始める。・・・(笑)

「仲間たち」各位

昨年、ゴルフGTIカップに出場した際はご声援ありがとうございました。
お陰様で最高のレースデビューを果たす事が出来ました。

そして今年、アホなことにそれだけでは飽きたらず、
ネッツトヨタ京都というディーラーチームの一員として、
ヴィッツレース関西シリーズに参戦することになりました。


無理無茶無謀
と心配する声も多々もらってはいますし、
レベル的、台数的に今度こそ本当に厳しいと聞いています。
でもこんなことが出来るのも今のウチやし、
僕としては色んな意味での自分試しと考えて、
とりあえず今年一年はチャレンジしたいと思ってます。


もちろん仕事も相変わらずなのでどうなるか全く分かりませんが、
何卒温かい目でご声援お願いします。


                         ※一部抜粋勝手に掲載w

http://netz-fls.broadbandgw.ne.jp/

Netz Cup Vitz Race 2007

2006年、夢だった「レース参戦」果たし、見事、デビュー戦で入賞という快挙を得たものの、
スケジュールや、アクシデントwなどもあり、結局、その後のレースに参戦できないまま。
完全燃焼?したデビュー戦とは裏腹に、くすぶった火種を残したまま先シーズンを終えた・・・

いや、結局ね、そのことが逆に
火をつけることになった。

・・・のか・・・どうなのか。(笑)

自分の車で気兼ねなく、
イコールコンディションで自分を試すためにレースしたい!


・・・かくして、まさやんはもう一台、頭に
「ヴィ」のついたパートナーを迎える事になった・・・

今回の参戦権の取得にあたっては、前回とは違い、いろんな意味での葛藤と、周囲の声があったのではないかと察します。
そりゃぁ、ただ好きだから!という理由で、簡単に成しえる事ができるわけではないのは、承知の通りでしょう。
そして、現実も、世間の目も、そんなに甘くないのも、重々承知・・・

    それでも進む。

      そこに、道があるから・・・
(爆)(か、どうかはさておきw)

まずもってこういう「選択肢」を、持てること。それだけでも幸せな事なのだと。
そして、良くも悪くも、それは「今」しかできない、タイミングの妙だ。(少なくとも「彼自身」にとっては)


とはいえ、「優先させる部分」はこれまでと変わるわけではなく、そのバランスの取り方は今後もやや微妙・・・(笑)
ヴィッツレースのコピーにあるように、 「今度の週末、レースに出ます」とか・・・
〜例えば、ゴルフやスキーと同じように、週末のオフタイムをヴィッツレースで楽しんではいかがですか?〜とか。
・・・そんな簡単には・・いかないだろと思われ。(笑)

とりあえず・・・好きな事をするのであれば「その環境は、自らが整備していく」しかない。。。(仕事との「両立」含)。
こんな課題を自らに課し、長い(のか、短いのか)シーズンが始まる事になった・・・
Vitz RS“TRD Racing”

「ネッツトヨタ京都レーシングチーム」

ちょっと硬いものの、乗り心地は悪くない。
とりあえず、うちの車よりははるかに上かと・・・(笑)

ボディーカラー「白」が圧倒的に多く、デフォルトのステッカーもほぼ同じ
ほとんど見分けがつかない中、みな思い思いにこだわりの「小技」(笑)
まさやんヴィッツは、ミラーとリアを「赤」に交換で、自己を主張。

・・・あんまり目立ってないで!(とは大声ではいえないw)
(でも、実際は、確かにたくさんの中から、探す目印にはなっていた)

そして・・・
ゼッケンは希望ナンバーで、これをチョイス。。

・・・「イヤヨ?」w
「番号非通知」ナンバーですか・・・(笑)

※いやいや。これは「イヤヨ」じゃなくて・・・
イヤシね、癒し。OK? ((まさやん談)

・・・どっちでもいい。w

MASAYAN VITZ

所属

ところで、このヴィッツのレースは、その全てが、大きなレースと同日開催になっている。
今年はなんと、F1の前座としての開催も決ったという事もあり、例年になくエントリーが多い(笑)
なかなかに過酷な死闘になる事必至だが、プレッシャーに負けず、頑張ってもらいたい。(他人事)w

ということで、シーズンスタートとなる4月戦。
花見そっちのけで、岡山に向かった。(諸事情により、決勝のみ観戦)

この日のメインレースは、
SUPER GT!こーいうのを間近で見れるのも、ヴィッツレースの醍醐味か!(笑)

が・・・しかし・・・おかげで岡山国際サーキット付近はえらいことに!!!
・・・次回、観戦のご利用は計画的に。(笑)

新たなる挑戦の幕が
    静かに上がろうとしている・・・
(のか)