第4戦 8月18・19日 鈴鹿サーキット 天候「晴れ
  
インターナショナルポッカ1000km (SUPER GT)

7月鈴鹿に引き続き、今回も「キャンプイン鈴鹿」の大所帯。
前回は、残念ながら参加できなかったなぎ親子も別荘引き連れて鈴鹿に向かいました。(ぇ

岡山戦も経験した
「SUPER GT」
やはり四輪のレースではかなりの人気で、チョーーーーすごい人!!
加えて、狂わんばかりの酷暑の鈴鹿・・・これは大変なレースになりそうです。
ドライバーにとっても、サポーターにとっても・・・

前日の練習(特別走行)は、午前、午後に30分ずつ。
この暑さゆえ、長く感じたことだろうと思われます。
けど、それまでの練習では、一回の走行時間が50分!と
超長し。これはちょっとキツイよねぇ・・・

練習はわからないけど、レース中は窓開けて走ったらダメなんだとか。
エアコン装備車だけど、レースでは使えないし(パワーダウン)・・・
と、想像するだけで、変な汗が出る私・・・(笑)
レース中の解説でも言ってましたね。
「チェッカーと同時にみんなエアコンスイッチON!でしょうね〜」て(笑)

(17日 練習風景)

今回は「自分との戦い」(前回の教訓?)もさることながら「暑さとの戦い」になりそう・・・

8月18日

11:15〜11:35 Vitz公式予選

第4戦予選は、39台エントリー(って、どんどん増えるやん)
3度のタイムアタックに挑んだまさやん。
1度目、2度目とも、タイミング合わず失敗。
最後のチャンスで勝負!「後がない」と、落ち着きを取り戻し(と、できるところが大物?)
タイムアタック終了。

2'52.646 16番手。もちろん過去最高ポジションのベストグリッドとなる。
着実に戦績を伸ばすまさやん。上だけを狙っていけばいい展開から、少しずつ違う展開が見えて来るころ。
決勝は翌日、午前10時START・・・

決勝は翌日、午前10時START・・・
天気予報 晴れ。 

第2・3戦 リザルトを見る