11月6日

まだ薄暗い6時半ごろに家を出ました。
少したつと日が昇ってきました・・・
この二日間は天気予報ではいい天気だとか。
絶好のドライブ&行楽日和になりそうで・・・・

そうそう。
往路の途中で、メーターが100000キロを超えるはず。
とはいっても、メーターは交換してるので、本当ならば
マイナス4000キロほどだったと思いますが・・・

        って・・・

でも、どう考えても高速中だよね〜(笑)

(記録したいけど、危ないね〜ぇ・・・)

でもなぁ〜記念だしな〜・・・
撮っときたいよな〜〜〜ぁ・・・・

やっちゃったYO!

左が99999キロ、トリップメーターも9999(笑)、
右が、100000キロに変わる瞬間!!!


祝! 100000キロ!!!

・・・で?その画像は?(汗)

実は・・・実は・・・
できれば、PAなどで撮影したかったのですが、距離的にどうしても無理だったので、
交通量も少なかったので・・・路肩に止まって撮っちゃいました!!!!(爆)
99999で、止まって、そこから10万まで、じりじり〜っと進みながら。

で・・・・
そのことに気をとられていたためにまったく気づかなかったのです。
撮っていたら、横で娘が・・・
「・・・ね、おかーさん、なんか聞こえるよ」と。「へ?」と耳を澄ますと・・・

ハイ!そこの赤い車!そこで止まってはいけません!
もうすぐインターです。インターまでがんばってください!!


・・・「警察」だよ!!しかも・・・故障車と間違われたらしいよ。
てか、がんばってくださいとか励まされてるし!(爆)


まさか、うしろにぴったりくっつかれてるのに、
祝!10万キロ〜♪
とか撮影してたら怒られそうだYO!(汗)・・・で、結局10万画像はなし(くそー)

教訓:やっぱ、高速道路で停止はいけません。
止まれるのは・・・止まりたくないときだけね・・・(涙)

話がそれましたが・・・今回泊まる場所なんですが、やっぱり高野山といえば「寺」でしょう!
というわけで・・・宿坊に決定!娘には初体験です!(私は二度目)
で・・・寺といえば、精進料理!娘にも[肉は食べられんよ」言い聞かせておきましたが、
実は・・・娘、けっこうその気になってました。(笑)

和歌山手前の大阪の某所で高速を降り、昼食をとるためマクドナルドへ。
早く着きたかったので、車中食の方が都合よかったし、それと・・・


明日までキミの好きそうなものは食べらんないだろうから、
好きなものしっかり食べとけよ〜!!と。

照り焼きバーガーですよ。
最近のお気に入りらしく、ばくばく食べてました。(笑)

今夜は肉なし〜と言いつつ。(でも、けっこうノリノリ)

ナビつきではないTとの旅も慣れてきましたが・・・
行った事のないところへ行くと、とりあえず一度以上は
道に迷います!(自慢)
今回もしっかり迷いました(爆)・・・いや〜、地図は正確なんでしょうけど、実際の場所は
ニュアンスが違ったりするもんなので、なかなか思ったようには行かないのね(笑)
でも・・ま・・
急がない旅にはこんなハプニングは大歓迎(か?)

普通の人よりはたぶん、知らない場所に行くことも多いので、そろそろナビも検討時期かな・・・
 
ということで・・・期待してたよりは大幅に遅れつつも、ほぼ予定通りに
高野山に到着しました〜!午後1時ごろかな?

次へ

一つ戻る

目次へ