次へ

和歌山県・高野山の巻

月日をさかのぼり、ある「秋」のことでした。(笑)

ちょっとヤボ用で(お仕事含む)和歌山に行くことになった。
それ自体はすぐに終わるの予定だけど・・・
・・・う・・うーーーん・・・
たった1時間やそこらのために和歌山かぁ・・・遠いのぉ・・・


と、それが最初でした。
どうせ行くなら、他にも実りある日にしたいよね・・と。

で・・・検索検索・・・

ぁ!
おお!そうなんだ〜ぁ。だったら、そうしよう!!!

うんっ!!そうしよう。高野山に行こう!!!

・・・ってなんでだよ!(笑)と、思うでしょ?
実は、高野山にはうちの墓があるんですよね〜
子供のころに生まれ育ったのが、大阪でも一番南の端っこだったせいで、
高野山にはよく行ったんですよ。

何かあったら一人でも・・・わざわざでも来たい場所。

病気になったときも・・・子供が無事に生まれた時も・・
だけど、その後なかなか来れなかったし・・・娘も連れて行きたいし・・・ね。(笑)

墓参りもそうだけど・・・なぜか、昔からこの地の空気が大好きでした。
神聖な山というにふさわしい独特な雰囲気が・・・

それで検索していたら、高野山は早くも「紅葉シーズン」らしい。
私の中では、早くも高野山に気持ちが飛んでました。(笑)
よっしゃ!行くぞ!!!
近くでどこかに泊まってゆっくりと高野山散策をしよう!!

が!!!

こう思い立ったのが・・・この予定の週末の2日前。(こら)
宿はどこも満室でした・・・

ん?でも何で?紅葉シーズンだからって・・・おっかしいな〜・・・
・・・
ぉ!

これだYO!!!犯人は!!
 ↓
 http://www.koya.org/event/t_vetoro.html

二日間通して行われてるこのイベントの参加者(プラス紅葉)で
数少ない近場の宿泊施設が埋まってしまってました・・・

では・・・この旅はどう展開するのか!(笑)

目次へ