先っぽありませ〜ん(涙)

すすむ

一つもどる

それから高速をけっこう飛ばしたかな・・・(苦笑)
到着は、12:30分ジャスト!!遅刻は免れました(笑)

今回、情報をたくさん寄せてくださり、最初からこの計画に力を貸してくださっていた
かまかまさんが、浜松から来てくださいました。
やっとお会いでき、ちょっと感激〜♪
まさやんさん&仲間たちさまご一行さま、ほどなくご到着〜♪

それでは!

着手っ!

長年使っていたものなので、金属の劣化とともに、
このくぼんだ部分にかなりの負荷がかかっていたようです。
購入時からキーが1本しかなかったのを考えると、たぶん、
前オーナーも、その1本を酷使していたんでしょうし。

・・・でも、このキーの形状って・・・

・・・いつも気合じゅうぶん!(笑)
でも・・・2時間前って・・ちょっと早いかもね・・・♪

ま、終わった事は仕方がない!!(涙)
いらぬ出費に、情けなく思いつつ、気持を切り変えて、姫路へ〜

私が、鍵屋さんとお話してる頃・・・
めちゃくちゃ「気合の入った」人が一人・・・だだっ広い駐車場に到着し
あまりの淋しさに・・・こんなメールを送ってきてました・・・(淋)

着きました・・・だ〜れもいません・・・ぽつ〜ん・・・(画像つき)

キーはリモコンで開くので、車内に入る事は出来ます。
が!!
当然ながら・・・運転不可です(涙)
いつものことながら、保険屋に電話をし、鍵の110番に出動依頼。

到着までに1時間。作業にはさほどかかりませんでしたが
作業代金と出張費用、保険から賄えない分
現金支払いで●万●千円(死)
(ちなみに、刺さったのがセルのスターター部なら保険で全ておりるそうです)
トラブル時にはJAFより保険屋を利用する方が多いです。
対応が親切なためと、高い保険料払っている気がするため。

まだ、シリンダーの解体とかの作業まで発展しなかったのが
不幸中の幸いでございました・・・(沈)

とりあえず、事件勃発時に、まさやんさん&かずさんに電話して
「かくかくしかじか・・・で、遅れます〜」と報告しましたが
二人とも口を揃えて・・・
「なんじゃそりゃ〜ッ。」
・・・でしょうね・・・

実は・・この日の目的は、タイヤ交換・・・ちょっとしたオフも兼ねて・・・
ヨーデル内には、隠れ家駐車場が存在するため場所をココに決めました。

こういう作業目的となると、気がかりはお天気です。
予報ではかなりの高確率で「雨」・・・
でも、まさやんさんから「仲間たち」のほげやんさんより「屋根持って行くから」と、
意味不明な連絡が入ったと・・・連絡をうけ・・・(爆)
「なんとかなるでしょ」と、姫路に向かいました・・・

自分が遅れたら、皆さんに顔が合わせられないので、ちょっと早めに出発・・・!!

あまりにも早く着きそうで、時間調整のため?途中「福山SA」にて休憩を・・・
(取らなきゃよかったんだよねぇ)

で・・
緊急事態発生・・・

キーポイントは、まさに「鍵」そのもの・・・
「キーの閉じ込み?」
いやいや・・・そんな生易しいもんじゃない!(涙)
なんで〜〜!今?っていう様な、あまり経験しないような事態が・・・。

ココで私は、普段とは違った行動を取ってしまいました。

私のTはキーレスエントリーのリモコン付だったのですが、
最近、助手席側が作動不可になっていたため、
「普段」は、自分が先に乗りこんで、内側から解除する・・・ということをしていました。

なのに・・・なんで?
この日に限って、私は、キーを使って先に助手席を開けていました。

開錠し、キーを抜く際に・・
「ぐにゅ」
すごーーーーくイヤな感触が手に伝わりました。
恐る恐る手元をみると・・・
鍵穴に刺さったまま、キーは90度以上、ぐにゅ・・と折れ曲がってます(沈)
変な負荷なんかかけた覚えもないのに、なんでーー?

にゃぬ〜〜〜??
焦ってはかえってひどいことになりそうだと思ったので、
そおおーーーーっと、抜きにかかりました。

スポ・・・
あ、抜けた・・・

根元だけ・・・(沈)

うっそーーーーー(号泣)

in 「ヨーデルの森」(姫路)


   <謎の集会> 改 “Collaboration&Meeting”

T−top快適化計画Ver.2